コンビニの味を再現!セブンイレブン風「チーズいももち」の作り方

コンビニの味を再現!セブンイレブン風「チーズいももち」の作り方

今回はスナック感覚で食べれるセブン風のチーズいももちを作ってみました♪

セブンは3種類のチーズが入っていますが、その日の自分のお好みでチーズを入れて作ってくださいね♪
自分で作った方が添加物入れないし、好きなサイズで作れるし、おトク

【チーズいももち材料】8個

じゃがいも…正味300g
コンソメ顆粒…3g
牛乳…50ml
片栗粉…50g
お好みのチーズ…100g
パン粉…適量
卵…1個
揚げ油

【チーズいももち作り方】

1 じゃがいもは皮をむき、耐熱皿にのせて600Wの電子レンジで約5分柔らかくなるまで加熱する。
2 1が熱いうちにつぶし、コンソメ、片栗粉、牛乳を加える。
3 2を8等分に分け、チーズを包み、冷蔵庫で約1時間冷やす。
4 フードプロセッサーにパン粉を入れて細かくする。
5 3を溶き卵、パン粉の順に衣をつけ、160℃の揚げ油で揚げる。
*油の温度が高いと割れてしまいます。

女性1
私の大好きなあのいももちが…自分で作れるなんて…!
女性2
めっちゃおいしそー!食べて見たい!チーズがとろっとしてるのいいねっ!
女性3
作ってみました!!家族からは、普通に出来てるのを揚げたみたいで綺麗!美味しい!!と評判良かったです
女性4
セブンのいももち大好きなので嬉しいです〜!
女性5
たくさん作って冷凍したら結構、便利そう!弁当のおかずやらおつまみもいいね~
女性6
チーズとろ~ん最高だね。
タイトルとURLをコピーしました