小さなサイズの濃厚ガトーショコラ | 焼き時間も短めで簡単濃厚

小さなサイズの濃厚ガトーショコラ | 焼き時間も短めで簡単濃厚

小さなサイズの濃厚ガトーショコラ | 焼き時間も短めで簡単濃厚

溶かしバターたっぷりでほろっと崩れる濃厚なチョコケーキを焼きました。
ホールで大きく焼くと中心の焼き加減が難しいですが、小さなサイズなら火の入りが早いので焼き時間も短め。手早く焼きあげることが出来ます。

見た目もころんと可愛い簡単で濃厚なガトーショコラを焼いて大切な人にぜひプレゼントしてください♪

【材料】12ミニガトーショコラコラ

卵 1個(L) 60g
きび砂糖(or グラニュー糖) 60g
溶かしバター (無塩) 60g
★薄力粉 60g
★アーモンドプードル 20g
★ココアパウダー 20g
★ベーキングパウダー 3g
ビターチョコレート 40g

【作り方】
準備:バターは600w30-40秒レンチンして溶かしておく。
レンジ加熱後に、オーブンは170℃に予熱しておく。
チョコは小さく刻んでおく。

①ボウルに卵、砂糖、無塩バター(溶かしたものを入れて泡立て器で混ぜる。
②★印の材料をふるい入れてゴムベラで混ぜる。
③生地を絞り袋に入れてカップの約80%絞り入れ、上にチョコを乗せる。絞り袋がないときはビニール袋などを使用しても良い。
またはスプーンですくっていれてください。
④170℃に温めたオーブンで15分焼く。
⑤ワイヤーラックで冷ます。

女性1
作りました。朝から。ただ混ぜるだけのかんたんでほろ苦く美味しかったです。100均の一番小さなカップで18個出来ました。このサイズだと人にプレゼントをしても「罪悪感」を感じずに喜んで「もっと食べたい!」と言われそうです。
女性2
チョコレート屋さんで働いていて、1キロのチョコレートシェービングを貰ってきたのですがどうやって消費しようか迷ってたので嬉しすぎる!ガトーショコラ作ろうと思います。
女性3
作りました!!!息子が、「上手い!」って3個ペロリと食べちゃった。素敵なレシピをありがとうございます。リピ決定です!
女性4
美味しそうだし作ってみようと思ったら、型がなかったw何か代用出来るものないかなぁ
女性5
マフィン型のガトーショコラ!持ち運び出来るから会社にも持っていける!
女性6
少しパサついてしまいましたが美味しく出来ました〜

cook kafemaruさんのご紹介

cook kafemaru
2014年の1月末に初めて動画を投稿しました。 キャラ弁を作ってupしたことがきっかけとなり、投稿するようになりました。 最初の頃の動画は、早送りばっかりでひどいです 以前の動画を見て下さった方、ごめんなさい。 でもこのステップがあったからこれまで続けてくることが出来ました。 素人のおばさんですが、こよなくkawaii...

よろしければ、この記事やブログに関する 感想・聞いてみたいこと・要望などなどお聞かせください。内容と関係ない雑談も大歓迎です(^^)

タイトルとURLをコピーしました