小さなサイズの濃厚ガトーショコラ | 焼き時間も短めで簡単濃厚

小さなサイズの濃厚ガトーショコラ | 焼き時間も短めで簡単濃厚

5月のバレンタイン♡ マフイン型で小さく焼く濃厚ガトーショコラ | Rich Chocolate Cake

溶かしバターたっぷりでほろっと崩れる濃厚なチョコケーキを焼きました。
ホールで大きく焼くと中心の焼き加減が難しいですが、小さなサイズなら火の入りが早いので焼き時間も短め。手早く焼きあげることが出来ます。
見た目もころんと可愛い簡単で濃厚なガトーショコラを焼いて大切な人にぜひプレゼントしてください♪

【材料】12ミニガトーショコラコラ
卵 1個(L) 60g
きび砂糖(or グラニュー糖) 60g
溶かしバター (無塩) 60g
★薄力粉 60g
★アーモンドプードル 20g
★ココアパウダー 20g
★ベーキングパウダー 3g
For Toppings: 
ビターチョコレート 40g

【作り方】
準備:バターは600w30-40秒レンチンして溶かしておく。
レンジ加熱後に、オーブンは170℃に予熱しておく。
チョコは小さく刻んでおく。

①ボウルに卵、砂糖、無塩バター(溶かしたものを入れて泡立て器で混ぜる。
②★印の材料をふるい入れてゴムベラで混ぜる。
③生地を絞り袋に入れてカップの約80%絞り入れ、上にチョコを乗せる。絞り袋がないときはビニール袋などを使用しても良い。
またはスプーンですくっていれてください。
④170℃に温めたオーブンで15分焼く。
⑤ワイヤーラックで冷ます。

cook kafemaruさんのご紹介

https://www.youtube.com/user/soramomo0403/featured

よろしければ、この記事やブログに関する 感想・聞いてみたいこと・要望などなどお聞かせください。内容と関係ない雑談も大歓迎です(^^)

タイトルとURLをコピーしました