【オートミール】バナナジェラート/低糖質/低gi/ヘルシー/糖質制限/ダイエット/砂糖不使用/生クリーム不使用

【オートミール】バナナジェラート/低糖質/低gi/ヘルシー/糖質制限/ダイエット/砂糖不使用/生クリーム不使用

【オートミール】腹持ち抜群!バナナジェラートのレシピ・作り方/夏スイーツ/低糖質/低gi/ヘルシー/糖質制限/ダイエット/砂糖不使用/生クリーム不使用

今回は、夏のスイーツにピッタリ!身近な材料でおうちで簡単に作れるオートミール入りバナナヨーグルトジェラートです。オートミールを入れることで、少量でも満腹・満足感を感じやすく、腹持ちもいいです。
バナナの甘みとさっぱりしたヨーグルトが凄く合います。その中にくるみの食感と香ばしさがアクセントになって、たまらない美味しさです。
きな粉や塩をトッピングしても美味しいので、是非試してみて下さい☆

【バナナジェラートのレシピ】
<材料(2?3人分)>
・オートミール    20g
・熟したバナナ    1本
・無糖ヨーグルト   100g
・オリゴ糖      15g
・くるみ       15g
※ くるみなしでもOK!

<作り方>
①オートミールをミキサーで粉状にする
②ボウルにバナナを入れて、フォークで潰してペースト状にする
③残りの材料(ヨーグルト、オートミール、オリゴ糖、くるみ)を加えて、よく混ぜ合わせる
④冷凍庫で2時間冷やす
⑤ 1時間後:全体をかき混ぜて、再び冷凍庫で1時間冷やす
→途中で混ぜることで口当たりなめらかになります
⑥スプーンやディッシャーですくって、器に盛る
☆?完成?☆

※ 冷凍して2時間後が食べ頃です♪
※ 固めが言い方は、3時間冷やして下さい
※ 長時間冷凍してカチカチに固まった場合は、
・常温に置いておく
・レンジで10秒ずつ加熱して、好みの固さまで解凍する

【トッピング】
きな粉や塩をかけても美味しいので、是非試してみて下さい☆

【カロリー】
1人分:172.5kcal
【糖質】
1人分:17.4g
※ 使用した商品で計算してます。
※オリゴ糖は、難消化性の糖質で糖質とは性質が異なるため、計算に含んでません。

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